くらし情報『上質ホームシアターのためのインテリア考:リビングのソファとラウンジチェアのあり方とは?』

2020年11月25日 17:12

上質ホームシアターのためのインテリア考:リビングのソファとラウンジチェアのあり方とは?

上質ホームシアターのためのインテリア考:リビングのソファとラウンジチェアのあり方とは?


CASTELLO

映画や音楽を肴に豊かな家時間を過ごす「ホームシアター」のある暮らし。大画面といい音を心ゆくまで楽しむには、上質なインテリアが欠かせない。ここでは、リビングシアターが映えるインテリアのポイントを踏まえて新製品を見ていくことにしよう。

・書斎、メンテナンスの要望が急増。家具ブランド代表がコロナ禍の変化語る

「コスパ重視/量産型」と「高級/カスタム型」の二極化は、インテリアにも明確なトレンドとして表れており、「ボリュウムゾーンよりもハイエンドゾーン」へとシフトする流れをこれまで以上に意識するようになったブランドも目立つ。

アルフレックスジャパンもそのひとつで、この秋投入してきたのは堂々たる高級志向のアイテムたち。もっとも今回のシリーズは、少子高齢化やオリンピック後に求められるのは?と自問自答した結果、市場におけるポジションを底上げすべく約2年掛けて準備してきたもので、アフターコロナを見据えたものではなかった。

むしろ、今年の秋にリリースしようと準備を重ねていたものの、このコロナにあって果たして高額商品が売れるのだろうか?と社内では議論があり、この時期の市場投入が危ぶまれたものだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.