くらし情報『Netflix『浅草キッド』2021年冬配信! 大泉洋・柳楽優弥がW主演』

2020年11月24日 07:42

Netflix『浅草キッド』2021年冬配信! 大泉洋・柳楽優弥がW主演

目次

・ビートたけし誕生秘話を映画化!
・柳楽「たけしさんは僕のバイブル」葛藤語る
Netflix『浅草キッド』2021年冬配信! 大泉洋・柳楽優弥がW主演


左上より映画『浅草キッド』の原作・ビートたけし、監督・脚本の劇団ひとり
左下より主演の大泉洋と柳楽優弥

Netflixが企画・製作する映画『浅草キッド』が、2021年冬に配信されることが明らかになった。監督・脚本は劇団ひとり、主演は大泉洋と柳楽優弥。

世界待望『ストレンジャー・シングス』シーズン4の新キャスト発表!

ビートたけし誕生秘話を映画化!

本作は、ビートたけしの同名自叙伝を原作とする青春ドラマ。舞台は昭和40年代の浅草。大学を中退し、“ストリップとお笑いの殿堂”と呼ばれていた浅草フランス座に飛び込み、伝説の芸人・深見千三郎(大泉)に弟子入りしたたけし(柳楽)。当時、独特な指導で、舞台上だけでなく日常生活においても芸人たる心構えを求めた深見は、東八郎、萩本欽一といった大人気芸人を育てあげていた。その深見の下で、たけしは芸人として成功を夢見て“笑い”の修行に励んでいたが、テレビの普及とともに演芸場に足を運ぶ人は減る一方…。厳しさと愛情にあふれる師匠との日々、個性と才能に恵まれた仲間たちとの出会いを通じて芸人・ビートたけしが誕生するまでを活写する。

劇団ひとりは「嬉しいです! 興奮してます! 脚本は6年前から準備していましたが、考えようによってはタケシさんに憧れて芸人を目指したあの日からが、この作品を撮るための準備期間だったようにも思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.