くらし情報『シュワちゃんの息子が妖艶! 映画『ダニエル』ポスター&予告映像解禁』

2020年11月26日 18:12

シュワちゃんの息子が妖艶! 映画『ダニエル』ポスター&予告映像解禁

解禁されたポスタービジュアルは、はかない空気をまとい、切なげな表情で視線を送るダニエルとは対照的に、不穏な表情を浮かべ視線を背けるルークの姿が収められている。妖艶さの中に“危険な香り”を漂わせる、美しくエモーショナルなビジュアルだ。デザインを手がけたのは『君の名前で僕を呼んで』や『ムーンライト』を始め、『永遠に僕のもの』『WAVES/ウェイブス』『mid90』など、これまでアーティスティックなセンスが光るポスタービジュアルを世に送り出したクリエイティブディレクターの石井勇一氏。

映像内では、数年ぶりの再会を果たしたルークとダニエルが無邪気な笑顔でじゃれあう姿が映し出され、青春を謳歌する2人のキラキラとした日常が収められている。「僕は君の一部だ」と、互いに絆を確かめ合う2人だったが、終盤「君は、何かがおかしい」というナレーションがかかると様相が一変…。柔和だったダニエルの表情は“不気味な笑み”へと急変し、繰り返される異常な行動にルークの精神は追い込まれていく。異色のロマンスから一転、観る者の脳を支配し、“狂乱の世界”へと引きずり込んでいくかのようなシーンの数々。心優しき青年から狂気じみたサイコパスへと変貌を遂げていく親友“ダニエル”は、本当にルークにしか見えない“空想上の親友”なのか? それとも…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.