くらし情報『BL好きライターが選んだ「2020年・映像化BL」ベスト5!』

2020年12月30日 16:52

BL好きライターが選んだ「2020年・映像化BL」ベスト5!

BL好きライターが選んだ「2020年・映像化BL」ベスト5!


『イエスかノーか半分か』キービジュアル

2020年・映像化BLマイベスト1位は4回も劇場に通ったあの作品!
アニメでも実写でもBL作品の映像化が驚くほど豊作だった2020年。ひっそりと嗜まれてきたBLにそれだけ注目が集まってきた証だろう。楽しませてくれた作品群に敬意を表しつつ、今年の映像化されたBLの個人的なトップ5を決めたいと思う。

・2020年はBLが大ブレイク! 人気俳優の参戦、ドラマも話題に

第5位は紅蓮ナオミ原作の『まるだせ金太狼』だ。この作品を劇場アニメ化してくれたということ自体、もうそれだけで嬉しい。笑いと愛があふれてて、できれば応援上映などしてみたかった。

第4位は紀伊カンナ原作の『海辺のエトランゼ』にしよう。作品のキモである原作のオシャレで温かみのあるイラストの繊細なタッチがいかされたまま、見ごとに劇場アニメ化されていた。実央と駿のキャラクターも原作のイメージのままでかわいく、沖縄の雰囲気も出ていて癒された。

[ムビコレおすすめ美容アイテム]ハリウッド女優の美肌を手に入れる!

第3位は、2位と迷ったが、豊田悠原作の『チェリまほ』こと『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.