くらし情報『『呪術廻戦』に煉獄さんが!? 第2クールの新キャラクターに注目』

2021年1月15日 22:36

『呪術廻戦』に煉獄さんが!? 第2クールの新キャラクターに注目

『呪術廻戦』に煉獄さんが!? 第2クールの新キャラクターに注目


TVアニメ『呪術廻戦』公式サイトより

『鬼滅』煉獄杏寿郎役・日野聡が担当するのは準1級呪術師・加茂憲紀

『呪術廻戦』第2クールが1月15日から放送開始!『鬼滅の刃』の煉獄杏寿郎の声優・日野聡が声を担当する新キャラクターも登場!

・『呪術廻戦』ヒットの予感 テイストは『HUNTER HUNTER』×『東京喰種』

“ポスト『鬼滅の刃』”の呼び声も高く、昨年秋クールに放送されたTVアニメシリーズも大ヒットした『呪術廻戦』。原作は「週刊少年ジャンプ」で連載中のシリーズ累計発行部数がついに2000万部を突破したばかりの芥見下々によるダークファンタジー。並外れた身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)が人を襲う呪霊と闘うさまがスケールの大きいバトルシーンを混じえて描かれている。

悠仁は都立呪術高専に編入して呪術師として成長していくのだが、TVアニメシリーズの第2クールで描かれるのは「京都姉妹校交流会編」。悠仁が所属する呪術高専の東京校と京都校が激しいバトルを繰り広げる。

第2クールでは、この京都校のメンバーとして個性豊かなキャラクターが続々と登場。その中に3年生で呪術師の御三家・加茂の本家筋である加茂憲紀という準1級の呪術師がいて、このキャラクターの声は人気声優の日野聡が担当している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.