くらし情報『“空想上の親友”に翻弄されるサイコ・ホラー、ハリウッド二世俳優が共演』

2021年1月29日 00:26

“空想上の親友”に翻弄されるサイコ・ホラー、ハリウッド二世俳優が共演

目次

・少年が封印を解いた“親友”はやがて暴走し始め…。
・T・ロビンスとS・サランドンの息子&シュワルツェネッガーの息子が才能発揮
・肉体がないというだけで“リアルではない”のか?
“空想上の親友”に翻弄されるサイコ・ホラー、ハリウッド二世俳優が共演


『ダニエル』
(C)2019 DANIEL FILM INC. ALL RIGHTS RESERVED.

少年が封印を解いた“親友”はやがて暴走し始め…。

【週末シネマ】孤独な少年のたった1人の親友は、空想上の存在だった。よくある設定で、ストーリーの展開も読めそう。その予想をどう裏切っていくか? 『ダニエル』は作り手側の挑戦を楽しむサイコ・ホラーだ。

・イ・ビョンホンが大統領暗殺犯を熱演! 衝撃の事件に迫る政治スリラー

主人公のルークは幼い頃にある事件に遭遇し、それをきっかけに“ダニエル”と名乗る少年と出会う。離婚した母親と暮らす内気なルークを鼓舞し、困った時には兄のようにアドバイスするダニエルだが、彼がルークの空想上の親友であることは明白だ。ルークの母親も、そしてルーク自身もそれを承知している。だが、やがてルークはダニエルの存在を封印せざるを得なくなった。

数年が経ち、大学生活でも鬱屈した日々を過ごすルークはカウンセラーの助言を受けて、封印を解いてダニエルと再会する。瞬く間に友情を取り戻し、ダニエルは優秀なコーチング・トレーナーのごとくルークに的確な助言で自信をつけさせ、気になる女性へのアプローチ法なども指南。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.