くらし情報『コロナ禍でのエチケット。コロナウィルスに効くカラオケマイククリーナー』

2021年2月17日 18:44

コロナ禍でのエチケット。コロナウィルスに効くカラオケマイククリーナー

目次

・低濃度のオゾンが新型コロナウイルスに効く!
・「音を通して心豊かな人生を」の企業ポリシーに則り多様な活動
コロナ禍でのエチケット。コロナウィルスに効くカラオケマイククリーナー


マイクロホンクリーナーAT-MC7をマイクロホン充電器BC701と組み合わせたもの

低濃度のオゾンが新型コロナウイルスに効く!

コロナ禍の下、飛沫感染に神経を尖らせるようになった昨今。食事しながら会話が弾みやすい飲食店のみならず、マイクを共用するカラオケ店でも感染防止としてどこまで求められるのか気がかりなところ。果たしてマイクはきちんと消毒されているのだろうかと気になっている人も多いのでは。そんな中、マイクロホンクリーナーが新型コロナウィルスに効果アリという結果が発表され、話題となっている。

・『キャロル&チューズデイ』ヘッドフォン発売! 音楽そのものを描く感動アニメの世界観を表現

効果が確認されたのは、昨年2020年12月14日にオーディオテクニカが発売したカラオケ用マイクロホンクリーナーAT-MC7。同社は、業務用家庭用ともにマイクロホンなどを製造し続ける国内オーディオブランドとして、60年近い歴史を誇る。

今回は、奈良県立医科大学とMBTコンソーシアムの協力により、AT-MC7が生成する低濃度のオゾンが新型コロナウイルスに対する不活性化効果を持つことが確認されたという。

もっとも、この実験は、実験施設内において病原体封じ込め装置を使って行ったもので、実使用環境下で行われたわけではない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.