くらし情報『松井秀喜氏、二刀流・大谷翔平選手のメジャーでの活躍に注目!』

松井秀喜氏、二刀流・大谷翔平選手のメジャーでの活躍に注目!

2018年2月13日 19:10
 

関連リンク

・「サザエさん」作品No.7777“七夕”エピソードを放送!
・エマ・ストーン、女子スポーツの歴史を変えた“テニスの女王”に! 『バトル・オブ・ザ・セクシーズ』
・小松菜奈×門脇麦、“音楽映画”でW主演! 成田凌と三角関係に? 『さよならくちびる』
松井秀喜氏、二刀流・大谷翔平選手のメジャーでの活躍に注目!


松井秀喜

読売巨人軍やニューヨーク・ヤンキースで活躍した元プロ野球選手の松井秀喜氏が2月13日、都内で行われた寝具ブランド「テンピュール」のブランドアンバサダー就任式に出席し、初体験というベッド上でのフルスイングを披露した。

松井秀喜氏、その他の写真

松井氏は2003年にヤンキースへ移籍する際、友人から「テンピュール」の枕をプレゼントされ「フィット感や安心感」に魅了されたという。以降「遠征先には必ず持って行くほどお気に入りになった」と話す。

企業側も、松井氏の「テンピュール」に対する報道が出ると、前年比で180%の売り上げを記録し、今回のブランドアンバサダー就任へと至った。松井氏は「アスリートにとって睡眠というのは非常に大切。日本ではナイターが多く、あまり意識はしていなかったのですが、アメリカではナイターの次の日にデーゲームという日程は結構あり、より睡眠が重要になりました。僕は人より頭がデカイのにすっぽりと受け止めてくれる」と吸収力を絶賛。

この日は、衝撃吸収力を実証するため、壇上に置かれたベッドの上でフルスイングする試みも。「長くバットは振っていますが、ベッドの上で振ったのは初めて」と語るが、現役当時さながらの豪快なスイングを披露。それでも、ベッドの上に置かれたボールは微動だにせず、吸収力の高さがうかがえた。

また、野球の話に話題が及ぶと、自身も以前に所属したことがあるロサンゼルス・エンゼルスに移籍が決まった大谷翔平選手に対して「いち野球ファンとしては、(投打の)両方ができる選手はいないので、非常に興味がありますし応援しています」と二刀流で挑む大谷に関心を示していた。
(text&photo:磯部正和

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.