くらし情報『ディズニーの新しいプリンセス、エレナ! 4つの新エピソードがDVDに』

ディズニーの新しいプリンセス、エレナ! 4つの新エピソードがDVDに

2018年2月15日 18:55
 

関連リンク

・阿部サダヲ&岡田将生&多部未華子が嵐と対決!「VS嵐」
・フレディ・マーキュリーを描く『ボヘミアン・ラプソディ』11月公開へ!初映像到着
・イニエスタ選手、移籍会見で語った“日本愛”「国民の一員になりたい」
ディズニーの新しいプリンセス、エレナ! 4つの新エピソードがDVDに


『アバローのプリンセス エレナ/大切な思い出』
(C) 2018 Disney

ディズニーの新たなプリンセスとして話題の『アバローのプリンセス エレナ』シリーズ最新作『アバローのプリンセス エレナ/大切な思い出』が2月21日にDVD発売されるのに伴い、予告編が解禁となった。

・[動画]『アバローのプリンセス エレナ/大切な思い出』予告編

子どもや孫へのプレゼントにぴったりな『アバローのプリンセス エレナ』は、2016年7月に全米ディズニー・チャンネルで放送開始後すぐに人気番組となり、2016年度の視聴率No.1を獲得した作品。主人公は悪い魔女からアバロー王国を救った16歳のプリンセス・エレナ。家族や仲間、ふしぎな魔法の生き物たちに支えられながら立派な女王を目指し、持ち前の強さと明るさで切り抜けていく冒険物語となっている。

前シリーズで、邪悪な魔女から王国を救った勇敢なプリンセスのエレナ。両親の代わりにアバローを治めているが、素敵なプリンセスになるべく、日々いろんなことを学び、素養を身に着けようと努力している。ちょっぴりおてんばだが、自ら運命を切り開いていくエレナをサポートするのが、祖父フランシスコや祖母のルイーサ、親友のナオミ、妹のイザベルたちだ。

本作には、エレナと愛する人々とのエピソード4編『先祖のお祝い』『ナビダーのお祝い』『カーニバルの王』『ナオミの誕生日』が収録されており、常に家族や友人、街の人々を大切にしてきたエレナがお祝いごとやカーニバルなど、特別な日の準備に気合十分で臨む姿が描かれていく。

『先祖のお祝い』は亡くなった家族を偲ぶ、年に1回の特別な日のエピソード。お供えやろうそくをつけてお祝いするということで、まさに日本のお盆と通じる行事といえる。エレナが妹のイザベルとともに今は亡き両親を思慕する姿に胸が熱くなる。

『ナビダーのお祝い』では、国中のいろいろな人とアバローのクリスマスをお祝いするエピソードが描かれる。たくさんの人からパーティに誘われたエレナは、いかにしてみんなと一緒にお祝いをできるかを考え、大奮闘していく。

『カーニバルの王』には、エレナの従兄弟エステバンと、彼の幼なじみビクトル、その娘カーラが登場。手癖が悪いビクトルの目的は、城の宝石を盗むことだった! また、エステバンはビクトルから脅迫され、心ならずも盗みに手を貸すことに!? はたしてエレナは彼らを阻止できるのか?

ナオミの誕生日』では、城にやってきたナオミの16歳の誕生日を祝うためにエレナが大はりきり。ナオミは晩餐会に出席すべく、行儀作法を習い、自分に磨きをかけていく。ナオミの美しいドレスアップ姿も見ものだ。

どのエピソードも、エレナと大切な人々との絆が描かれた感動的な話ばかり。ラテン系のプリンセスということで、サンバ、ボサノバ、マリアッチなど、物語を彩るラテン系のナンバーにも心が躍る。さらに、パーティにまつわるエピソードが多いため、エレナのバリエーション豊かなドレス姿にも注目。まさに『アバローのプリンセス エレナ』の魅力が詰まった作品に仕上がっている。

『アバローのプリンセス エレナ/大切な思い出』は2月21日にDVD(1800円+税)で発売となる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.