くらし情報『マーク・ハミルのハリウッド殿堂入りをルーカス、フォードも祝福!』

マーク・ハミルのハリウッド殿堂入りをルーカス、フォードも祝福!

2018年3月10日 02:31
 

関連リンク

・天才仕立て屋レイノルズの優雅な工房を公開!『ファントム・スレッド』特別映像
・勘九郎&柳楽&吉沢、『銀魂2』“真選組”ビジュアル解禁!
・中村勘九郎・柳楽優弥・吉沢亮、真選組揃い踏み! 『銀魂2』ヒントも?
マーク・ハミルのハリウッド殿堂入りをルーカス、フォードも祝福!


左からハリソン・フォード、マーク・ハミルジョージ・ルーカス
(C) 2018 & TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

スター・ウォーズ/フォースの覚醒』、そして『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』で、再び”伝説のジェダイ”ルーク・スカイウォーカー役を演じたマーク・ハミルに、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム(名声の歩道)の2630番目の星が授与され、その記念セレモニーが日本時間3月9日にエル・キャピタン・シアター前で行われた。

マーク・ハミル、37年ぶりに映画PRで来日し親日ぶりをアピール!

ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムは、米国カリフォルニア州ハリウッドにある歩道で、5kmほどの間にエンターテインメント界で活躍した人物の名前が彫られた2000以上の星型のプレートが埋め込まれた世界的な観光名所。

この日の記念セレモニーにはゲストスピーカーとして『スター・ウォーズ』シリーズの生みの親であるジョージ・ルーカス、ハン・ソロ役として共演したハリソン・フォードも駆けつけた。

ルーカスは「『スター・ウォーズ』のオーディションから今日まで、何十年という長い道のりだったけど、彼がウォーク・オブ・フェイムの星を手にしたことを心から嬉しく思う。長い旅路の終わり、といった感もあるけど、マークはこの先もまだまだ、たくさんの映画で勇姿を見せてくれるだろう。私のキャリアはもう終わっているけどね(笑)。とにかく、おめでとう!」とコメント。

フォードは「この晴れの日に、キャリーがこの場にいないのはとても残念だし寂しいけれど、彼女もきっと見守ってくれているはずだ。お互い忙しくてめったに会う機会がないとはいえ、良き友人である彼がこうしてハリウッドの殿堂入りをはたしたのは本当に嬉しいし、出会った頃から今も変わらず物静かで誠実で、周りに惑わされることなく己の人生を着実に歩み続ける彼に、心からの祝福と賛辞を贈りたい。おめでとう、相棒!」。

ハミルは「まずはジョージ・ルーカスに感謝したい。彼という天才の存在なくして、今日このステージに僕が立つことはなかったわけだからね。僕の人生を劇的に変えてくれたジョージには、感謝しきれないよ! ハリソンに初めて会った時、彼はすでにスターだった。僕自身も彼のファンだったしね。『調子に乗るなよ』という最高のアドバイスをくれたのも、映画史上最も偉大な俳優の1人である彼だった。今でもそのアドバイスをしかと心に留めているよ。そして何よりも、今日ここに集まってくれたファンのみなさんに感謝します。長年僕のキャリアを支え続けてくれた君たちファンの存在なくして、今日の僕はいません。本当に、本当にありがとう。みなさん1人ひとりが、フォースとともにあらんことを!」と述べている。

スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のMovieNEX(4200円+税)は4月25日に発売。4月18日より先行デジタル配信開始となる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.