くらし情報『平井堅が主題歌! 山田孝之&長澤まさみW主演『50回目のファーストキス』予告編解禁』

平井堅が主題歌! 山田孝之&長澤まさみW主演『50回目のファーストキス』予告編解禁

2018年3月13日 19:27
 

関連リンク

・冷蔵庫をリメイクしてもっと素敵に☆カッティングシートやペイントのDIY実例集!
・“オラオラ系”から一転「王子が大渋滞」 王道“王子様路線”再評価のワケ
・大相撲のエンタメ化で顕著に AbemaTV番組Pが語るスマホ世代のスポーツ番組の在り方
平井堅が主題歌! 山田孝之&長澤まさみW主演『50回目のファーストキス』予告編解禁


主題歌を担当する平井堅と『50回目のファーストキス』ビジュアル
(C) 2018『50回目のファーストキス』製作委員会

山田孝之長澤まさみがW主演をつとめ、『銀魂』の福田雄一が脚本・監督を担当する『50回目のファーストキス』。この映画の予告編と主題歌が解禁となった。

・[動画]平井堅が歌う主題歌入り『50回目のファーストキス』予告編

本作は、アダム・サンドラードリュー・バリモア共演のロマンティック・コメディ『50回目のファースト・キス』(04年)が原案。ハワイのオアフ島を舞台に、記憶障害で前日の出来事をすべて忘れてしまう瑠依(長澤まさみ)と、そんな彼女に一目惚れした大輔(山田孝之)との恋の行方を描いたラブストーリーだ。

解禁となった予告編は、プレイボーイの大輔(山田)がカフェで、毎朝、同じ店で朝食をとる瑠依(長澤)に一目惚れするシーンから展開。だが、「じゃあ、明日ね」と言われ、前日に別れたにもかかわらず、翌朝、笑顔で瑠依の向かい側に相席すると、「なに? ヘンタイ! あんたなんかに会ったことない」と避けられてしまう。そして、彼女の記憶が1日で消えてしまうことを知る大輔。それでも彼女のことを諦めきれない大輔は、毎日毎日、彼女と出会い恋に落ちるのだ。

また、予告編とともに、平井堅が歌う主題歌「トドカナイカラ」も同時解禁。これまでに数多くの映画主題歌を担当してきた平井が今回のために書き下ろした新曲は、どんなに好きな人に気持ちを伝えても次の日には相手の記憶が1日で消えてしまうという本作の切なさに寄り添った、渾身のラブソングだ。

今回の主題歌について平井は「オリジナル映画も大好きだったので、このお話をいただいた時は勝手にデスティニーを感じました(笑)。愛とは継続するものだけれど、実は日々忘れて思い出しての繰り返しの中で構築され、磨かれていくものなのかもしれない。そんな思いで書きました。“トドカナイカラ”がトドキマスヨウニ」とのコメントを寄せている。

『50回目のファーストキス』は6月1日より全国公開となる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.