くらし情報『STU48メンバーが制服にエプロン姿でパンケーキ作りに挑戦!』

STU48メンバーが制服にエプロン姿でパンケーキ作りに挑戦!

2018年3月29日 15:34
 

関連リンク

・悪役イ・ジョンソクに「美しさゆえ胸糞悪さが倍増」の声『V.I.P.』本編映像
・『ブラックパンサー』「ストレンジャー・シングス」が「MTV Movie&TV」最多受賞!
・「BLEACH」福士蒼汰&杉咲花&吉沢亮、鍵を握る3人の思いが交錯 
STU48メンバーが制服にエプロン姿でパンケーキ作りに挑戦!


STU48の瀧野由美子

STU48のメンバーが、3月27日に広島市にあるエディオン新館3Fクッキングスタジオで行われた「ぐっとずっと。地域応援プロジェクト」発表会に登場した。

・STU48が出席「ぐっとずっと。地域応援プロジェクト」発表会、その他の写真

STU48は昨年3月に結成され、瀬戸内エリアを中心に活動する国内6番目のAKB姉妹グループ。中国電力が中国5県をもっと応援していくことを目的に企画した「ぐっとずっと。地域応援プロジェクト」の新CMに、彼女たちは出演している。

発表会の第1部は、STU48メンバーの今村美月榊美優菅原早記瀧野由美子藤原あずさがCMと同じ淡い水色の制服衣装にエプロン姿で登場。中国5県の地域特産物を使った“地域応援パンケーキ”作りに挑んだ。

それぞれのパンケーキには各県の特産物を取り入れており、瀧野は自身の出身地である山口県産の今が旬な“せとか”を、今村は広島県のレモンを、藤原は岡山県のマスカットを、菅原は島根の苺を、榊は鳥取県大山のブルーベリーとヨーグルトを使ったパンケーキ作りに取りかかった。

生地を焼くのは瀧野と榊、ホイップクリーム作りは菅原、ソース作りは今村と藤原が担当した。生地を焼くコツを事前に伝授されていた瀧野は、見事に焼き上げると「料理ってすごく楽しいですね。これからおうちでもやってみたいと思います!」と満足そう。普段からお菓子作りをするという榊は、その手際の良さをメンバーに褒められ、得意気な様子だった。

また、ホイップクリームを1人でかき混ぜていた菅原は「ずっとやっていると腕がつらい」と嘆きながらも一生懸命。それぞれが無事に盛り付けまで完成すると、出来上がったパンケーキを見て「(瀧野)由美子の盛りつけ斬新」「(藤原)あずさちゃんの苺ソース美味しそう」「(今村)美月の盛り付け、インスタ映えしそう、オシャレ」などと褒め合い、仲むつまじい様子を垣間見せていた。

第2部では、同プロジェクトをアピールするCM『STU48「地域応援プロジェクト」スタート』篇が初公開され、その後、同プロジェクトについて中国電力の渡部伸夫氏(代表取締役副社長執行役員)が説明。さらに、イベント終了後に行われた囲み取材では、「誰のパンケーキが一番美味しそうでしたか?」との質問に、揃って「私が作ったのが1番です」と自信たっぷりに答え、笑いを誘う場面もみられた。新CM『STU48「地域応援プロジェクト」スタート』篇は4月1日より中国5県にてオンエアされる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.