くらし情報『復讐は失ったものを取り返してくれるのか。絶望と復讐の物語が投げかける問いをあなたはどうとらえる?』

復讐は失ったものを取り返してくれるのか。絶望と復讐の物語が投げかける問いをあなたはどうとらえる?

2018年4月12日 08:49
 

復讐は失ったものを取り返してくれるのか。絶望と復讐の物語が投げかける問いをあなたはどうとらえる?


『女は二度決断する』
2018年4月14日より全国公開
(C)2017 bombero international GmbH & Co. KG, Macassar Productions, Pathe Production,corazon international GmbH & Co. KG,Warner Bros. Entertainment GmbH

【週末シネマ】『女は二度決断する』
深刻化する難民・移民問題と正面から向き合う

牢獄の中で、ドレスアップした囚人の男性が向かった先にはウエディングドレス姿の女性がいた。腕にタトゥーがちらほら見える金髪で青い瞳の花嫁と黒髪の花婿は弾けるように幸せそうな表情で抱き合う。幸福の絶頂の場面から始まる『女は二度決断する』は、その後に更生したトルコ移民の夫と一男をもうけてドイツのハンブルクで幸せに暮らすカティヤを突然襲った絶望と復讐の物語だ。

・人種差別描いた名匠が語る信念/『女は二度決断する』ファティ・アキン監督インタビュー

事件はカティヤが夫のヌーリに息子を預けて外出した後に起きた。ヌーリがトルコ人街で経営する小さな会社が爆破され、最愛の2人が犠牲となる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.