くらし情報『『のみとり侍』と「高須クリニック」がコラボした衝撃ビジュアル到着!』

『のみとり侍』と「高須クリニック」がコラボした衝撃ビジュアル到着!

2018年5月17日 12:03
 

『のみとり侍』と「高須クリニック」がコラボした衝撃ビジュアル到着!


『のみとり』ティザーポスタービジュアル(右)と高須克弥院長による『皺(しわ)とり』ビジュアル(左)
(C) 2018「のみとり」製作委員会

阿部寛主演映画の『のみとり』と「高須クリニック」の奇跡のコラボレーションが実現。その衝撃ビジュアルが解禁となった。

・『のみとり』と「高須クリニック」がコラボ、その他の写真

本作は、2016年に大ヒットを記録した『後妻業の女』の鶴橋康夫監督が、約40年間に渡って映画化を熱望し続けた笑って泣ける痛快人間喜劇。原作は、その綿密な時代考証をもとにユーモアを交え当時の社会を表現する歴史小説の第一人者・小松重男の傑作短篇集「蚤とり」で、そのうちの人気エピソードをもとに、鶴橋監督自身が物語を再構築し、監督・脚本をつとめた。

“蚤とり”とは、表向きは客の飼い猫の蚤を取って日銭を稼ぐ仕事だが、その実態は床で女性に愛をお届けする裏稼業。運悪く主君の逆鱗に触れ、猫の蚤とりを言い渡され“のみとり”になってしまう主人公のエリート藩士・小林寛之進を阿部が体当たりで演じている。ほかに、寺島しのぶ豊川悦司斎藤工風間杜夫大竹しのぶ前田敦子松重豊桂文枝ら個性豊かな俳優陣が出演している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.