くらし情報『北香那が美脚披露し人生初の始球式!ノーバン投球に大喜び』

北香那が美脚披露し人生初の始球式!ノーバン投球に大喜び

2018年8月16日 12:27
 

北香那が美脚披露し人生初の始球式!ノーバン投球に大喜び


ノーバン投球に大喜びする北香那

女優の北香那が、8月15日に神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズ読売ジャイアンツ戦の始球式に登場した。北香那はアニメーション映画『ペンギン・ハイウェイ』で主人公のアオヤマ君役を担当している。

北香那の始球式、その他の写真

原作は森見登美彦の「ペンギン・ハイウェイ」(角川文庫刊)。小学4年生のアオヤマ君が、街に突然出現したペンギンの謎に挑む物語だ。先日、カナダ・モントリオールで開催されたファンタジア国際映画祭では、最優秀アニメーション賞にあたる「今敏賞」の長編部門を受賞している。

始球式前には、北とスワローズの人気マスコットキャラクター・つば九郎、『ペンギン・ハイウェイ』のマスコットキャラクター・アデリーペンギンが登場した。つば九郎は、自らのヘルメットをペンギンに被せるなど、普段どおりの愛のある「いじり」を披露。ペンギンも両手をバタバタとさせ、喜びを表現していた。

そして始球式が開始。北が元気にマウンドに登場すると、観客からの大きな歓声が起こる。今回が初めての始球式ということもあり、北は緊張した様子。しかし、プレイボールの合図とともに投球するとボールは大きな弧を描き、見事ノーバウンドでキャッチャーミットに収まった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.