くらし情報『2018年のノーベル平和賞受賞者ナディアの感涙のドキュメンタリー映画予告編解禁!』

2018年12月25日 19:12

2018年のノーベル平和賞受賞者ナディアの感涙のドキュメンタリー映画予告編解禁!

2018年のノーベル平和賞受賞者ナディアの感涙のドキュメンタリー映画予告編解禁!


ナディアの誓い ‐ On Her Shoulders』

2018年のノーベル平和賞受賞者であるナディア・ムラド。ISIS(イスラム国)による虐殺と性奴隷から逃れた23歳のヤジディ教徒で、当事者として国連初の人身売買の被害者らの尊厳を訴える国連親善大使もつとめる彼女に密着した感涙のドキュメンタリー映画『ナディアの誓い ‐ On Her Shoulders』の予告編が到着した。

・『ナディアの誓い ‐ On Her Shoulders』、その他の場面写真

ナディアは2014年8月までイラク北部の小さく静かな村、コチョ村で母と兄弟姉妹たちと幸せに暮らしていた。しかし、ISISがやって来て、少数民族ヤジディ教徒の虐殺が始まる。殺されるだけでない。捕まった少女や女性は戦利品として売買や交換の対象となった。ナディアたちも捕らえられ、母親と6人の兄弟は殺されてしまう。その後、性奴隷として3ヵ月扱われた末に脱出に成功し、彼女はドイツに逃れる。そしてナディアは15年12月の国際連合安全保障理事会で、ISISの虐殺や性暴力についての証言を行い、ヤジディ教徒の希望の存在となる。

少し前までは、どこにでもいるような普通の女の子だったナディアの夢は、自分の村で美容室を開くこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.