くらし情報『広瀬アリスがうさ耳姿で登壇! バレンタインでチョコをあげるのは?』

2019年2月11日 15:25

広瀬アリスがうさ耳姿で登壇! バレンタインでチョコをあげるのは?

広瀬アリスがうさ耳姿で登壇! バレンタインでチョコをあげるのは?


広瀬アリス

広瀬アリス柳楽優弥が2月11日に東京国際フォーラムで行われた、映画『ドラえもん のび太の月面探査記』完成披露舞台挨拶に登壇。お笑いコンビ・ロッチ中岡創一、サバンナの高橋茂雄、脚本を手がけた辻村深月、監督をつとめた八鍬新之介監督も壇上に上がった。

・映画『ドラえもん のび太の月面探査記』完成披露舞台挨拶、その他の写真

物語は、月面探査機が捉えた白い影が大ニュースになったところから始まる。のび太はそれを「月のウサギだ!」と主張するが、みんなから笑われてしまう。だが、ドラえもんのひみつ道具「異説クラブメンバーズバッジ」を使って、月の裏側にウサギ王国を作ることに。そんなある日、のび太のクラスに、なぞの転校生がやってくる。

直木賞作家の辻村を脚本に迎えた本作は『映画ドラえもん』シリーズ通算第39作目となる。辻村の脚本に対して、八鍬監督は「ハードSFの要素も組み合わせた作品になった。ミステリー作家の辻村さんの書かれた脚本は、伏線を見事に回収しており、大いに驚かされた」と語った。

壇上には、ドラえもんのほかに、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫のおなじみのメンバーも参加。広瀬や柳楽らが、のび太たちから質問攻めにあう場面も見られた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.