くらし情報『山崎賢人が声優初挑戦!アニメ映画『二ノ国』特報解禁』

2019年4月11日 06:00

山崎賢人が声優初挑戦!アニメ映画『二ノ国』特報解禁

ユウとハルの服も制服から中世風のものへと変わり、車いすだったユウは自らの足で歩けるようになっている。そんな異世界でコトナを探す2人の前にコトナによく似た二ノ国の姫アーシャが現れる。実は二ノ国には「命がつながっているもう1人の自分がいて、どちらかの命を救えば反対にもう一方が死ぬ」という秘密があった。コトナとアーシャの2人に絶体絶命の危機が訪れた時、ユウとハルに愛する人の”命“をかけた究極の選択が突きつけられる。2人が最後に選んだものとは?

主人公ユウ役の声を演じる山崎は、本作での声優挑戦に「やっぱり声優のお仕事は難しかったですが、日野さんとは普段やらせて頂いている俳優の良さを出していきたいというお話しをさせて頂きました。日野さんとは、コトナのことが好きなユウは、親友のハルと付き合っていることをすごくコンプレックスに感じているのですが、二ノ国に行ってどんどん普通の高校生のユウが成長し変わっていく過程を今後一緒に作っていこうというお話しもさせて頂きました。プライベートでも親交があり、本作にも参加している声優・梶裕貴さんと『声優の仕事も俳優の仕事もやっぱり“気持ち”の部分がすごい大事だ』という話をさせて頂いたので、気持ちで頑張ろうと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.