くらし情報『月間トップスリーは不動の3作品、続く注目アニメはこれ!』

2019年4月11日 18:09

月間トップスリーは不動の3作品、続く注目アニメはこれ!

月間トップスリーは不動の3作品、続く注目アニメはこれ!


『転生したらスライムだった件』
(C)川上秦樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

3月は芸能界を揺さぶるような出来事があり、映画やドラマ、音楽といったエンタメの在り方を問われた月となった。そんな波乱に満ちた3月にどんな作品が人気を獲得したのか、Hulu月間ランキングからその傾向を探っていきたい。

・フォロワー28万人超え!『3年A組』が9週連続1位に

まず2か月連続で1位となったのは、大ヒットを記録した菅田将暉主演のドラマ『3年A組 −今から皆さんは、人質です−』。3月10日に最終回を迎えたが、放映終了後もHuluでは全2話のオリジナルストーリーを独占配信しており、ファンからの注目を集めている。その結果、勢いは衰えることなく、月間王者に輝くこととなった。

そんななか、今回ムビコレが注目するのは、4位の『転生したらスライムだった件』。月間ランキングにおいては、2018年の12月以降4月連続でトップ10入りを果たしている。現在、人気は高まっており、3月27日から4月2日 の最新週間ランキングでは、『ウォーキング・デッド』に続く2位にまで浮上した。

主人公は、37歳のサラリーマン三上悟

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.