くらし情報『心当たりのない突然の妻の家出…不慣れな家事育児に振り回される姿が超リアル!』

2019年4月26日 21:16

心当たりのない突然の妻の家出…不慣れな家事育児に振り回される姿が超リアル!

心当たりのない突然の妻の家出…不慣れな家事育児に振り回される姿が超リアル!


『パパは奮闘中!』
(C)2018 Iota Production / LFP – Les Films Pelléas / RTBF / Auvergne-Rhöne-Alpes Cinéma

【週末シネマ】『パパは奮闘中!』
精一杯生きる姿が共感誘う

妻が家を出て行き、残された幼いわが子2人の育児をすることになった父親。『パパは奮闘中!』は、ダスティン・ホフマン主演の往年の名作『クレイマー、クレイマー』を思い出す設定だ。オンライン販売の倉庫で働く男性が、妻に任せきりだった家事のきりもりも担うことになり、職場と家庭で文字通り奮闘する姿を描く。

・パパもワンオペ育児に大苦戦!?/『パパは奮闘中!』ギヨーム・セネズ監督インタビュー

倉庫で1日の大半を過ごし、労働組合の活動にも携わる日々を送るオリヴィエは、まだ幼い息子オリヴィエと娘ローズの子育ても家事も、一切妻のローラに任せていた。そんなある朝、いつものように出勤前に「また今夜」とキスを交わしたのを最後にローラは姿を消してしまう。彼女の身の回りの品もなくなっていることから、事件性はなく家出であることは疑いないが、オリヴィエには心当たりがまるでない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.