くらし情報『テレビも映画も大人気の『コナン』! ヒット要因はファン層の幅広さと女性支持』

2019年5月10日 18:09

テレビも映画も大人気の『コナン』! ヒット要因はファン層の幅広さと女性支持

テレビも映画も大人気の『コナン』! ヒット要因はファン層の幅広さと女性支持


名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』
(C)2019青山剛昌名探偵コナン製作委員会

年度初めとなる4月。新たな気分で、仕事や学業に取り組みたくなる時期だが、そんな4月に注目を集めた作品をHulu月間ランキングからピックアップしていきたい。

・7年連続のシリーズ最高更新も見えた! 前作17%上回る絶好調『コナン』

まず4月の首位に輝いたのは、『ウォーキング・デッド』。新シーズンが始まるごとに上位にランクインし続けているものの、これまでは『3年A組 −今から皆さんは、人質です−』といった国内のドラマやバラエティ番組に阻まれていたため、月間ランキングの1位になるのは2019年では初となった。

そんななか、今回ムビコレが取り上げるのは、いまや国民的アニメとなった2位の『名探偵コナン』。1月から3月までは最高でも月間ランキングの8位にとどまっていたが、4月に入ってから一気にランクを上げることとなった。要因のひとつとしては、劇場版の23作目となる『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』が4月12日から公開されたことも挙げられるだろう。事実、本作は先週末の全国映画動員ランキングおいて1位を獲得し、興行収入も75億円を突破する大ヒットとなっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.