くらし情報『BL好き公言の三浦しをん&丹地陽子起用で心理的ハードルを下げる作戦?』

2019年5月22日 20:14

BL好き公言の三浦しをん&丹地陽子起用で心理的ハードルを下げる作戦?

BL好き公言の三浦しをん&丹地陽子起用で心理的ハードルを下げる作戦?


BLUE LYNX公式サイトより

(…「【BLUE LYNXが始動!/1】ノイタミナのフジテレビがBLで巻き返し!?」より続く)

【BLUE LYNXが始動!/2】
あの神作品BL『囀る鳥は羽ばたかない』がついに劇場アニメ化!

2019年春になんとフジテレビが「BLUE LINX」という、BLに特化したアニメレーベルを立ち上げた。これは驚きのニュースだったが、フジテレビのBL業界参入への布石は前からあった。

フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で2018年7月から2クールにわたって放送したのはニアBL漫画として腐女子に語り継がれてきた「BANANA FISH」のアニメシリーズ化だ。オフィシャルのNYでの聖地巡礼ツアーも敢行され、今もグッズが発売されるほど人気を博した。

また2019年7月からはBL誌「シェリプラス」で連載中の「ギヴン」をアニメシリーズ化して放送開始することをすでに発表しており、「ノイタミナ」では初めてのBL作品となることが話題となっている。

果たしてBLは低迷した感のあるフジテレビの突破口となるのか…?

フジテレビが新しい試みに挑戦しようとしていることは腐女子の目から見ても明らかである。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.