くらし情報『ひっそり楽しまれてきたBLがメジャー化! 大規模PR戦略に腐女子も驚く』

2019年5月22日 20:15

ひっそり楽しまれてきたBLがメジャー化! 大規模PR戦略に腐女子も驚く

(…「【BLUE LYNXが始動!/2】BL好き公言の三浦しをん丹地陽子起用で心理的ハードルを下げる作戦?」より続く)

【BLUE LYNXが始動!/3】
ひっそりあったBLがフジテレビによって大々的に⁉

この春、フジテレビが「BLUE LINX」という、BLに特化したアニメレーベルを立ち上げた。第一弾は腐女子の神作家・ヨネダコウ原作による、一筋縄ではいかない大人なBLの「囀る鳥は羽ばたかない」の劇場アニメ化だ!

「囀る鳥は羽ばたかない」はBLでは人気ジャンルである“極道もの”で、主人公は真誠会若頭の矢代という男。飄々としているが少年期に性的虐待を受けていた彼は、男相手に被虐的なセックスを繰り返している。

彼のもとに無骨で無口な男・百目鬼(どうめき)が見習いとしてやってくる。おおよそ極道に向いていない木偶の坊の百目鬼だが、変わり者の矢代は百目鬼を面白がって側におくようになる。矢代が百目鬼を気に入ったのは面白がっているだけでなく、もうひとつの要素があった。百目鬼は過去のある事件をきっかけにED(勃起不全)になっていたのだ。

自分に性的な欲求を向けない百目鬼は、矢代にとっては心が安らぐ存在。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.