くらし情報『名取裕子、松本清張作品への出演が「女優のスイッチが入ったきっかけ」』

2019年5月27日 13:23

名取裕子、松本清張作品への出演が「女優のスイッチが入ったきっかけ」

名取裕子、松本清張作品への出演が「女優のスイッチが入ったきっかけ」


名取裕子

名取裕子が5月26日にJ:COM Wonder Studioで行われた松本清張生誕110年記念展のスペシャルトークショーに出席した。松本清張の映像作品に数多くの出演経験のある名取が作品の魅力などについて語った。

松本清張生誕110年記念展「名取裕子スペシャルトークショー」、その他の写真、その他の写真

AXNミステリーの「松本清張生誕110年記念特集」の放送を記念して開催された松本清張生誕110年記念展では、初公開の遺品等、貴重な品々が5月26日から31日まで特別展示される。イベント当日は、日本各地で気温が30度を超える暑さとなった。優雅で涼やかな着物姿で登場した名取は、日本文壇界の重鎮として知られる故・松本清張の印象を聞かれると「写真だと巨匠というイメージだけど、実際はすごく優しくてかわいいところがある人でした。とてもピュアで子どものようなところがあり、ご家族を大切にされていました」と、その人柄を懐かしんだ。

松本の仕事への姿勢に関しては「いつもすごく楽しそうで、嫌々仕事をしていなかった。ありとあらゆることに関してご自身で取材されており、書斎にはたくさん本が積んでありました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.