くらし情報『中谷美紀、妖艶黒ドレスで「フランス映画祭」アピール』

2019年5月30日 19:41

中谷美紀、妖艶黒ドレスで「フランス映画祭」アピール

中谷美紀、妖艶黒ドレスで「フランス映画祭」アピール


中谷美紀

中谷美紀が5月28日にフランス大使館で行われた「フランス映画祭 2019 横浜」ラインナップ発表記者会見に、横浜市の林文子市長、日産自動車株式会社副社長チーフサステナビリティオフィサー川口均氏、ローラン・ピック駐日フランス大使、ユニフランスイザベル・ジョルダーノ代表とともに出席した。中谷は同イベントのフェスティバル・ミューズをつとめる。

・ 「フランス映画祭 2019 横浜」ラインナップ発表記者会見 その他の写真

まずはフランス語で、続いて日本語で挨拶した中谷は「フランス映画祭がいよいよ開催となります。フランス映画はリュミエール兄弟が映画という素晴らしい芸術をこの世にもたらして以来、人々の心に寄り添い、そして誰かが言えなかった言葉を代弁し、時には世界に対して問題提起をする存在であり続けました。そうした素晴らしい映画の数々を、横浜のフランス映画祭で観ることが叶います。横浜の街は港町で、ご存知の通り、カンヌの街に少し似ています。映画もさることながら、街の風情も楽しんでいただけたら幸いです。ぜひ、皆様のご来場をお待ちしております」とコメント。

また、中谷はどんな映画が好きかという質問に対し「10代のころからフランス映画が大好きでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.