くらし情報『新津ちせと斎藤工が声優!仏巨匠のアニメ映画『ディリリとパリの時間旅行』』

2019年6月3日 12:00

新津ちせと斎藤工が声優!仏巨匠のアニメ映画『ディリリとパリの時間旅行』

新津ちせと斎藤工が声優!仏巨匠のアニメ映画『ディリリとパリの時間旅行』


新津ちせと斎藤工

『キリクと魔女』『夜のとばりの物語』などで知られるフランスアニメーション界の巨匠ミッシェル・オスロ監督最新作『ディリリとパリの時間旅行』。この映画の日本語吹替版で、『君の名は。』の監督の娘である子役の新津ちせと斎藤工が声優をつとめることがわかった。

・ 『ディリリとパリの時間旅行』新津ちせと斎藤工の写真

本作は、新たな芸術や科学技術が花開き、美しい時代<ベル・エポック>と呼ばれた19世紀末から20世紀初頭の美しいパリの物語。ニューカレドニアからやってきた主人公ディリリが、パリで出会った最初の友人オレルとともに、キュリー夫人やパスツール、ピカソ、マティス、モネ、ロートレック、プルースト、サラ・ベルナールら、この時代を彩った多くの天才たちと出会い、不可解な誘拐事件の謎を解いていく。映画では夕暮れのヴァンドーム広場、着飾った人々が集うオペラ座、チェイルリー公園や凱旋門など、ミッシェル・オスロ監督自身が4年間撮りためた写真を元に背景を作成。息をのむほどに美しいパリが堪能できる。

新津は、映画『3月のライオン』(17年)で川本モモ役を演じて注目され、今年は主演映画『駅までの道をおしえて』の公開も控える人気子役。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.