くらし情報『乃木坂46の堀未央奈、上海映画祭でアジア新人部門・優秀女優賞に!』

2019年6月21日 14:13

乃木坂46の堀未央奈、上海映画祭でアジア新人部門・優秀女優賞に!

乃木坂46の堀未央奈、上海映画祭でアジア新人部門・優秀女優賞に!


堀未央奈

乃木坂46堀未央奈が、映画初出演にして初主演をつとめた『ホットギミック ガールミーツボーイ』で、開催中の「第22回上海国際映画祭」アジア新人部門・優秀女優賞を受賞。これを受け、メガホンをとった山戸結希監督とともに堀が現地で開かれた優秀賞授賞式に参加し、公式上映の舞台挨拶にも登壇した。

堀未央奈、上海国際映画祭でアジア新人部門・優秀女優賞を受賞 その他の写真

本作は、販売部数累計450万部超の相原実貴による伝説的コミックが原作。堀演じる主人公の成田初(なりた・はつみ)が、同じマンションに住む幼なじみの橘亮輝(たちばな・りょうき/清水尋也)、小田切梓(おだぎり・あずさ/板垣瑞生)、そして兄の成田凌(なりた・しのぐ/間宮祥太朗)の間で“本物の恋”を求めて揺れ動く、現代の女の子の葛藤と成長が描かれていく。

これが映画初出演・初主演となる堀は、もちろん、海外映画祭へも初参加。授賞式が行われる上海大[福朋喜来登酒店へ到着すると、会場へ入る直前に本作のポスターを見つけ「(優秀賞をこれから受賞するんだという)実感が湧いてきました。すごく緊張していますが、日本を代表してというか、日本を背負いながら『ホットギミック ガールミーツボーイ』の良さを広めていけるように、背筋を伸ばして頑張りたいと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.