くらし情報『痛バを持ちグッズを買いまくる女性たちが、坂本真綾で大炎上!』

2019年7月23日 20:09

痛バを持ちグッズを買いまくる女性たちが、坂本真綾で大炎上!

(…前編「面白味がないのに大人気! 女子たちから支持される理由とは?」より続く)

主人公が登場すると発表されて大炎上⁉
【元ネタ比較】『あんさんぶるスターズ!』中編

人気の女性向けアプリゲーム「あんさんぶるスターズ!」、略して「あんスタ」がアニメシリーズ化されて放送中だ。

約40人もいるメインキャラクターはそれぞれ魅力的で、声を担当している声優陣も豪華!小野友樹柿原徹也前野智昭森久保祥太郎梶裕貴などなど、多数の人気アニメでメインキャラクターを演じる声優たちが集結している。

さらに、キャラ設定やストーリーが細かいのも、このコンテンツの醍醐味のひとつ。ゲームを進めていくと、ストーリーが開放されて読み進められるノベルゲームのようになっている。キャラクターひとりひとりの過去やキャラクター同士の支え合い、葛藤やしがらみ、部活の先輩後輩の繋がり、生徒会の存在といったバックグラウンドが見えてきて、キャラクターへの思いも深まるというもの。

かくしてファンたちは課金してでもゲームを進め、推しキャラへの愛のためにグッズを買いまくるのだ。推しグッズは痛バと呼ばれるバッグによって示される。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.