くらし情報『永野芽郁、山崎賢人演じるユウと新田真剣佑扮するハルのどっちを選ぶと聞かれ…』

2019年8月26日 19:16

永野芽郁、山崎賢人演じるユウと新田真剣佑扮するハルのどっちを選ぶと聞かれ…

永野芽郁、山崎賢人演じるユウと新田真剣佑扮するハルのどっちを選ぶと聞かれ…


左から永野芽郁山崎賢人、新田真剣佑

映画『二ノ国』公開記念舞台挨拶が8月24日に新宿ピカデリーで行われ、主人公ユウの声を演じた山崎賢人をはじめ、ユウの親友ハルを演じた新田真剣佑、2人の幼なじみのコトナと二ノ国のエスタバニア王国のアーシャ姫の2役を演じた永野芽郁。さらに、声優ドリームチームの宮野真守(ヨキ役)、津田健次郎(ガバラス役)、坂本真綾(サキ/ヴェルサ役)、梶裕貴(ダンパ役)と、百瀬義行監督、製作総指揮&原案・脚本をつとめた日野晃博が登壇した。

・『二ノ国』公開記念舞台挨拶、その他の写真

今回、初めてアニメーションの吹替えにチャレンジした山崎、新田、永野の3人。アフレコについて聞かれると、山崎は「普段は体と声と顔と動きを使って演技しているので、(声だけというのは)すごく難しくて、本当にプロフェッショナルな仕事だと思って。うまくやろうとしてみたんですけど、できなくて。それで、梶さんに相談したら、感情が大事だというアドバイスをいただき、命を吹き込めたらいいなという思いで一生懸命頑張りました」と回答。

同じ質問に真剣佑は「僕も普段、体と顔でしか芝居をしていないので、声だけという難しい挑戦をさせていただいて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.