くらし情報『BL界の最強レジェンドが再始動! 10年超で上位人気キープの作品とは?』

2019年9月7日 18:42

BL界の最強レジェンドが再始動! 10年超で上位人気キープの作品とは?

BL界の最強レジェンドが再始動! 10年超で上位人気キープの作品とは?


「世界一初恋」公式サイトより

「セカコイ」新作アニメ制作へ(前編)

BLコミックの映像化が増えてきた昨今だが、ここへきて大物が再始動されることとなり、BLファンの間で話題となっている。その大物とは中村春菊原作によるBLコミック「世界一初恋」のことで、このシリーズを原作とした新作アニメ『世界一初恋〜プロポーズ編〜』が制作されることが発表されたのだ。

「セカコイ」こと「世界一初恋」は2008年に連載を開始した大人気BLコミック。絵柄は古典的なキラキラ系で、イケメンがたくさん登場し、魅力的なキャラクターたちがボーイズラブを繰り広げる。“編集者が青ざめるほどちょこっとリアルな出版業界ラブ☆”というキャッチフレーズの通り出版業界を舞台にしており、BLコミック誌「エメラルド」で連載中だ。

この「エメラルド」というのが実は「セカコイ」の作中に登場するコミック誌なのだ。

「セカコイ」はもともと別のコミック誌に連載されていたが、作中の「エメラルド」が実際に創刊されるにまで至り、「セカコイ」は同誌で連載されることとなったのだ。このことだけでも「セカコイ」がどれほど影響力のある作品かわかるというものだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.