くらし情報『三谷幸喜、朝から晩までテレビ出演!こんな宣伝、記憶にございません!』

2019年9月12日 14:19

三谷幸喜、朝から晩までテレビ出演!こんな宣伝、記憶にございません!

三谷幸喜、朝から晩までテレビ出演!こんな宣伝、記憶にございません!


金曜プレミアムさんまのまんま
(C)カンテレ

映画監督8作目となる『記憶にございません!』が9月13日に公開初日を迎える三谷幸喜監督が、この映画のプロモーションのため、同日の早朝から深夜まで、ずっとテレビに出続けることがわかった。

三谷幸喜監督出演番組、その他のビジュアル

政界を舞台にした本作は、国民から嫌われ、史上最低の支持率を叩き出した総理大臣・黒田啓介が主人公。ある日、一般市民の投げた石が頭に当たり記憶喪失になってしまう。金と権力に目がない悪徳政治家から、一夜にして善良で純朴な普通の「おじさん」に変貌してしまった啓介。国政の混乱を避けるため、国民はもちろん、大臣や家族にさえ、記憶を失ったことを隠し、直近の秘書官たちに助けられながら、なんとか日々の公務をこなしていくが……。

主人公の総理大臣・黒田啓介役に中井貴一、総理を支える首相秘書官・井坂役にディーン・フジオカ、総理の妻・聡子役に石田ゆり子、政界を牛耳る官房長官・鶴丸大悟役に草刈正雄、総理をゆするタブロイド紙のフリーライター・古郡役に佐藤浩市が扮する。

三谷監督は毎回、宣伝活動にも印象を残しており、今回も雑誌・新聞・WEB・テレビで37媒体の取材、収録を精力的に行い、8月18日〜9月12日の期間限定でLINEブログにて、毎日映画にまつわるエッセイを更新している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.