くらし情報『「涙腺崩壊」の声多数! 忖度しない主人公が、晩秋を熱く盛り上げる』

2019年11月8日 18:10

「涙腺崩壊」の声多数! 忖度しない主人公が、晩秋を熱く盛り上げる

「涙腺崩壊」の声多数! 忖度しない主人公が、晩秋を熱く盛り上げる


『同期のサクラ』
(C)NTV

2019年の10月は増税や台風の影響など、何かと厳しい1ヵ月となった。そんなときこそ、エンターテインメントの力で気分転換を図り、心に“栄養”を与えたいところ。そこで、10月のHulu月間ランキングから、現在注目を集めている作品を取り上げたい。

北川景子がデビュー後初のショートヘアに!「別人になれた気がします」

10月といえば、新ドラマが続々とスタートする時期でもあるだけに、ランキングの顔ぶれにも9月とは大幅な入れ替わりが見られる。まずは、5月から5ヵ月間首位を独走し続けてきた大ヒットドラマ『あなたの番です』がついに首位から陥落し、8位となった。ほかには、2位の『鬼滅の刃』と10位の『名探偵コナン』も生き残ったが、7作品が新たにランクインを果たしている。

そのなかからムビコレがピックアップするのは、5位の『同期のサクラ』。小さな離島から上京し、大手ゼネコンに入社した主人公のサクラと4人の同期との10年にわたる物語が描かれており、1話につき1年という形で展開している。

今回は、主演の高畑充希をはじめ、橋本愛や新田真剣佑竜星涼岡山天音といった若手の実力派が集結。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.