くらし情報『ラグビー田村優選手、“笑わない男”稲垣と元AKB倉持の熱愛祝福「お幸せに」』

2019年11月19日 14:32

ラグビー田村優選手、“笑わない男”稲垣と元AKB倉持の熱愛祝福「お幸せに」

ラグビー田村優選手、“笑わない男”稲垣と元AKB倉持の熱愛祝福「お幸せに」


田村優選手

ラグビーW杯で活躍した田村優選手が11月19日、世田谷区立三軒茶屋小学校で行われた絵本「おうえんのちから」の記者発表会に出席。小学1年生の児童らを相手に同絵本の読み聞かせを行ってリラックスした表情を見せ、熱愛報道が出た“笑わない男”稲垣啓太と元AKB48倉持明日香に対しては「ぜひお幸せになってほしいと思っています」と祝福の言葉を述べた。

・ラグビー田村優選手出席の「おうえんのちから」記者発表会、その他の写真

同作は、日本郵便株式会社が東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会向けに行う応援キャンペーン「日本代表選手団を応援! はがきでチャレンジ! はがチャレ」の取り組みの一環で制作された絵本。主人公の「ひかる君」が陸上でオリンピックに出場するまでの努力を描く。授業や保育に役立てるべく、先着1万5000冊限定で小学校・保育所・認定こども園に無料配布することが決定している。

同絵本は、紫外線に反応する特殊インクにより、太陽光に反射してページの中に家族ら他のキャラクターが出現する。これを受けて田村選手は、屋内外で読み聞かせを実施した。

小学生のときは「サッカー少年で、毎日サッカーをしていた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.