くらし情報『山田孝之、映画『ステップ』で役者人生初のシングルファーザー役に挑戦!』

2019年11月20日 07:00

山田孝之、映画『ステップ』で役者人生初のシングルファーザー役に挑戦!

山田孝之、映画『ステップ』で役者人生初のシングルファーザー役に挑戦!


映画『ステップ』場面ビジュアル

俳優の山田孝之が、新作の主演映画『ステップ』にて、シングルファーザー役に初挑戦することが判明した。本作には川栄李奈や國村隼、広末涼子ら豪華キャストも集結する。

・[動画]山田孝之と佐藤健がラブラブトーク

本作は、「流星ワゴン」「とんび」などで知られる小説家・重松清の同名小説を原作とする感動作。結婚3年目、30歳の若さで妻に先立たれた健一(山田)とその娘・美紀が、彼らを取り巻く人々との交流を通じて成長する様を描く。美紀役は、オーディションで選ばれた中野翠咲、白鳥玉季、田中里念が2〜12歳までの3つの年代を演じる。

健一や美紀を温かく見守る登場人物として、豪華俳優陣が勢揃い。“本当の家族とは”ということを身をもって伝える義父に國村。夫とともに、健一と美紀をやさしくサポートする義母を余貴美子が熱演。健一が悩みを相談する同僚役には、意外にも山田とは初共演の広末、美紀が通う保育園の先生役に伊藤沙莉、亡き妻・朋子の面影があるカフェの店員役を川栄がつとめる。

監督は、『虹色デイズ』『笑う招き猫』『大人ドロップ』などを手がけた飯塚健。山田とは『荒川アンダー ザ ブリッジ THEMOVIE』(12年)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.