くらし情報『幸せな気持ちになった令和婚 蒼井優&山ちゃんがダントツ首位!』

2019年12月3日 14:12

幸せな気持ちになった令和婚 蒼井優&山ちゃんがダントツ首位!

幸せな気持ちになった令和婚 蒼井優&山ちゃんがダントツ首位!


南海キャンディーズ・山里亮太と蒼井優

プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社(PGF生命)が12月3日、「人生の満足度に関する調査2019」の結果を公表。幸せな気持ちになった令和元年婚の項目で、女優の蒼井優と南海キャンディーズ・山里亮太が首位を獲得したことが明らかになった。

・見ているだけで幸せになる蒼井優&山ちゃんの結婚会見ノーカット動画はこちら!

同調査は、PGF生命が2015年から実施するインターネットリサーチ。5年目となる今年は、10月9日〜11日の3日間に、20〜79歳の男女(有効サンプル2000名)を対象に、様々な事柄にまつわる満足度を調査している。

平成から令和になった2019年。「印象に残っている“令和最初の●●”」という項目では、「令和婚」が1位に。さらに「“令和元年婚”をした有名人のうち、結婚の発表を聞いて“自分も幸せな気持ちになった”と感じた夫婦」という項目では、30.9%で山里と蒼井が首位。回答率では、第2位の小泉進次郎と滝川クリステル(9.6%)、第3位の窪田正孝と水川あさみ(9.4%)を大きく引き離す結果となった。

2020年夏に行われる東京五輪に関して、聖火リレーを走ってほしい男性有名人の首位にイチロー、女性有名人の首位に綾瀬はるかの名前が挙がった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.