くらし情報『悪役も善玉も、女たちのたくましさに憧れ! 芸妓から上り詰めた悪女も圧巻』

2019年12月5日 08:10

悪役も善玉も、女たちのたくましさに憧れ! 芸妓から上り詰めた悪女も圧巻

悪役も善玉も、女たちのたくましさに憧れ! 芸妓から上り詰めた悪女も圧巻


『オクニョ 運命の人』公式サイトより

(…「『オクニョ〜』前編/獄中で生まれ育った女性が困難にめげず活躍!のオススメドラマとは?」より続く)

【オススメ! 韓流ドラマ】『オクニョ 運命の人』後編
正室を毒殺! チョン・ナンジョンの悪女ぶりがすごい

毒殺つながりといえば、ユン・ウォニョンの継室、妓生あがりのチョン・ナンジョン。最初は側室でしたが、正室を毒殺し、継室(正室の後継者)の地位を得ました。ドラマでは、正室はオクニョの相手役、ユン・テウォンの母として登場。いつも具合が悪そうにしているのを不審に思ったオクニョが、女中が食事に白い粉を入れているのを発見します。オクニョとユン・テウォンが「誰に頼まれた?」と追及している最中、どこからか矢が放たれ、命中した女中は即死。口封じに殺されたのでした。また、ユン・ウォニョンは文定大妃の弟でもあるため、文定大妃と弟夫婦の3人が国政の全てを掌握。オクニョの相手役、ユン・テウォンも、チョン・ナンジョンにとって腹違いの息子であるため、度々命を狙われます。しかし、見かねたユン・ウォニョンがチョン・ナンジョンに息子を殺さないよう懇願し、その手はゆるめられることに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.