くらし情報『言ってはならない本音で的確に相手の急所を突く! 離婚夫婦に見る結婚のあり方とは?』

2019年12月6日 20:09

言ってはならない本音で的確に相手の急所を突く! 離婚夫婦に見る結婚のあり方とは?

言ってはならない本音で的確に相手の急所を突く! 離婚夫婦に見る結婚のあり方とは?


『マリッジ・ストーリー』は12月6日よりNetflixにて配信中

【週末シネマ】『マリッジ・ストーリー』
エスカレートしていく様子はライブ映像のような迫力!

前作『マイヤーウィッツ家の人々(改訂版)』(17)がウェブ配信作として初めてカンヌ国際映画祭に出品された1本(もう1本は『オクジャ/okja』)となったノア・バームバック監督。新作『マリッジ・ストーリー』もNetflix配信作だ。

・映画賞レースをNetflixが席巻!『マリッジ・ストーリー』が映画賞4冠

ズバリ、結婚の物語と題された映画は、妻と夫がそれぞれ相手について好きなところを語るナレーションから始まる。愛情深く相手を見つめ続けて来なければ出てこないような、細やかで温かな着眼点は微笑ましく、幸せな家庭の日常がうかがえる。だが、彼らは破局の危機にあるのだ。

かつて出世作『イカとクジラ』でニューヨークを舞台に、離婚する両親の間で引き裂かれる兄弟を描いたノア・バームバックが、アダム・ドライヴァーとスカーレット・ヨハンソンを主演に迎え、今度は離婚の当事者である夫婦を主人公に据えた。どちらの作品もバームバック自身の体験を元にしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.