くらし情報『神木隆之介は令和のホームズ!? 超難関クイズに難なく正解』

2019年12月9日 20:32

神木隆之介は令和のホームズ!? 超難関クイズに難なく正解

神木隆之介は令和のホームズ!? 超難関クイズに難なく正解


神木隆之介

俳優の神木隆之介が12月9日、TOHOシネマズ 六本木ヒルズで行われた映画『屍人荘の殺人』のミステリー愛好会限定謎解き試写会に浜辺美波、中村倫也、謎解きクリエイターの松丸亮吾とともに出席。超難関クイズを難なくクリアし、頭脳明晰な一面を見せた。

・映画『屍人荘の殺人』謎解き試写会、その他の写真

本作は、76万部を突破した今村昌弘の同名小説を原作とする推理エンターテインメント。神紅大学のミステリー愛好会に所属する推理ベタで万年助手の葉村譲(神木)と、2人の探偵・剣崎比留子(浜辺)、明智恭介(中村)が、山奥のペンションで起きた連続殺人事件の解決に臨む様を描く。

本作では、葉村と明智が所属するミステリー愛好会に、本作のファンも入会できるSNS施策を展開中。同施策に参加するファンを「ミス愛会員」と総称し(12月現在の会員数は約6万2000人)、今回の限定イベントを開催。神木らは、松丸が本映画から着想を得たクイズに挑戦した。

未だ解けないキャストの謎を問われて、神木は中村について「日常生活もミステリアス。僕らが予想していないことを突発的に言ってくる」と告白。浜辺も、撮影で、山にバスで行ったときのエピソードを明かして「山のほうを見て中村さんがボーッとしてたんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.