くらし情報『『あな番』が今年最強ドラマ! 田中圭×秋元康のタッグで話題満載』

2019年12月13日 18:30

『あな番』が今年最強ドラマ! 田中圭×秋元康のタッグで話題満載

トップ20内に2本の主演ドラマが入っている唯一の俳優となった。2020年も田中圭の勢いは止まらないだろう。

続く2位、3位には『3年A組 −今から皆さんは、人質です−』と『今日から俺は!!』がランクインしており、2019年は圧倒的に国内ドラマの年となった。その背景には、リアルタイム視聴に加え、動画配信でドラマを楽しむ人の増加があったと考えられるが、特に今年はラグビーワールドカップなど、スポーツの大きな大会が重なることもあったため、見逃し配信の利用者数も増えたと見られている。

そのほか、全体の傾向で言うと、相変わらずアニメの人気が高く、上位20作品のうち約半数となる8作品を占める結果となった。週間ランキングでも、アニメは安定した強さを見せているため、この流れはしばらく続きそうだ。

逆に、今年は海外ドラマが押され気味。なんと6位に『ウォーキング・デッド』が入っている以外は、すべての海外ドラマ作品がランク外となった。来年2月24日から『ウォーキング・デッド』シーズン10の後半の放送が開始するため、本作が来年のランキングに残るのはほぼ確実と思われるが、それに続く新たな海外ドラマが現れることを期待したい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.