くらし情報『受験生を応援!「100%大吉」おみくじ付き自販機が登場』

2019年12月27日 16:34

受験生を応援!「100%大吉」おみくじ付き自販機が登場

受験生を応援!「100%大吉」おみくじ付き自販機が登場


100%大吉保証おみくじ付R-1特別無料自販機

新年の初詣での楽しみと言えば、1年の運勢を占うおみくじ。毎年引いているという人も多いのでは? 特に受験生や来年新しいことを始めようとしている人は「もし凶が出たら…」と不安になってしまうもの。しかしそんな心配は無用となる「100%大吉」おみくじが付いてくる自動販売機が、2020年1月1日から3日の3日間、湯島駅付近に登場する。

・「100%大吉保証おみくじ付R-1特別無料自販機」の写真

この自販機は、「強さひきだす乳酸菌」のキャッチコピーでおなじみのヨーグルト「明治プロビオヨーグルトR-1」を販売する株式会社明治が展開する「受験生全力応援企画」の1つ。同社が受験生を持つ母親1509名を対象に行った調査によると、受験生の冬の体調管理対策に52.2%の人がヨーグルトを活用している。体調管理で受験生を応援するR-1が、もっと力になりたいという思いから考案した。

受験シーズンに向けて初詣でおみくじを引く受験生も多い一方で、ネット上では「悪い結果が怖くて引けない」「もし凶が出たらやる気をなくしそう」などの声が多く見られる。R-1はそんな受験生の背中を押すために、学業成就にまつわる大吉おみくじを選りすぐりかき集め、R-1とセットにした「100%大吉保証おみくじ付R-1特別無料自販機」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.