くらし情報『満足度No1の感動アニメ、国民的人気シリーズ最新作などお正月に見たい映画はどれ?』

2020年1月2日 06:00

満足度No1の感動アニメ、国民的人気シリーズ最新作などお正月に見たい映画はどれ?

満足度No1の感動アニメ、国民的人気シリーズ最新作などお正月に見たい映画はどれ?


『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』
(C) 2018こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

【独女のお勧め】お正月に見たい映画/前編

いくつになっても新年を迎えると、「今年こそは!」と前向きな気持ちになるところ。そこで、そんな意欲をさらに高めてくれるような素敵な作品とともに1年を始めたい人のために、「独女ライター的お正月に見たい映画」をご紹介します。

・『家族を想うとき』で本気の“働き方改革”を思う…独女が真面目にハマった映画

かつて国民に愛され、お正月映画の代名詞とも言われていた『男はつらいよ』シリーズ。寅さんを演じ続けた渥美清さん亡き後、新作は不可能と思われてきましたが、第1作目の公開から50周年を記念して、第50作目『男はつらいよ お帰り 寅さん』がついに誕生しました。物語をけん引するのは、寅さんの甥である満男ですが、4Kデジタル修復された過去の名シーンが随所に差し込まれており、寅さんの懐かしい姿と再会することができます。幅広い年代が楽しめ、笑って泣ける本作は、お正月休みで集まった家族と一緒に観に行きたい1本です。寅さんを通じて昔話に花が咲けば、家族の会話も盛り上がること間違いなし!

続いては、子どもから大人まで楽しめる『映画 ひつじのショーンUFO フィーバー!』。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.