くらし情報『大沢たかお、松嶋菜々子との共演前日は興奮して眠れなかった!?』

2020年1月14日 21:19

大沢たかお、松嶋菜々子との共演前日は興奮して眠れなかった!?

大沢たかお、松嶋菜々子との共演前日は興奮して眠れなかった!?


松嶋菜々子と大沢たかお

俳優の大沢たかおが1月14日、東京・豊洲PITで行われた映画『AI崩壊』のジャパンプレミアに賀来賢人、岩田剛典、松嶋菜々子、広瀬アリス、芦名星、玉城ティナ、三浦友和、入江悠監督とともに出席。松嶋との共演シーンの前日は「興奮して、緊張して眠れなかった」と明かした。

・『AI崩壊』ジャパンプレミア、その他の写真

本作は、映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』の入江監督がメガホンをとり、脚本も手がける完全オリジナルサスペンス。2030年の日本を舞台に、医療AI「のぞみ」が暴走した社会で奮闘する人々を描く。

「のぞみ」の開発者にしてAI暴走テロの容疑者・桐生浩介を演じる大沢は、本作に関して「きっと僕たちが生きている間に起きるかもしれない出来事のような気がする。エンターテインメント映画なんですけど、同時に『自分、どうなるのかな?』『こういうことが起きたら自分は何ができるかな?』と考えさせられる。エンターテインメントの近未来だけど、すごく近くに感じる映画」と解説。

警察庁の若き天才捜査官・桜庭誠役の岩田は、MCから切れ者の役柄がピッタリだったと評されて「本当ですか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.