くらし情報『高畑淳子、息子の騒動振り返る!?「苦労したよ〜!」』

2020年1月21日 20:14

高畑淳子、息子の騒動振り返る!?「苦労したよ〜!」

高畑淳子、息子の騒動振り返る!?「苦労したよ〜!」


高畑淳子と中村梅雀

女優の高畑淳子が1月21日、スペースFS汐留で実施された映画『山中静夫氏の尊厳死』完成披露上映会に中村梅雀、津田寛治、田中美里、小澤雄太、江澤良太、大方斐紗子、村橋明郎監督とともに登壇。近年、息子の裕太にまつわる騒動などで奔走してきた高畑は、自身の人生を振り返って「苦労したよ〜!(語りだしたら)オールナイトになっちゃうよ!」と意味深に発言した。

・映画『山中静夫氏の尊厳死』完成披露上映会、その他の写真

中村と津田がW主演をつとめる本作は、芥川賞作家で現役医師の南木佳士による同名小説を原作とするヒューマンドラマ。信州を舞台に、肺がんを告白した山中静夫(中村)や医師の今井(津田)が人生の生き方を追求する様を描き出す。

中村は、初めて台本を読んだときに「『これは役者としてやらなくちゃいけない!』と思った」と言い、「本当は肺腺がんというのは、発見されたときには余命3ヵ月とかそんなもの。(体つきが)健康体のまま亡くっていくそうなんです。だから痩せる必要がない。監督も『死んでいく人間が、死に向かってだんだんポジティブになっていく。そういう風に描きたい』ということをおっしゃっていて『痩せる必要はありません』と言われた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.