くらし情報『高畑淳子、息子の騒動振り返る!?「苦労したよ〜!」』

2020年1月21日 20:14

高畑淳子、息子の騒動振り返る!?「苦労したよ〜!」

けれども『こいつ、絶対死なねぇよな』と見ている方が思われるだろうなと思って、(体重を)6キロ落としました」と告白。

役作りにあたって「(撮影場所の)佐久市のお隣の小諸市にある、僕が大好きな常宿で『長期泊まらせて!』と言って、1日中そこで死を考えた」と述懐。また「ちょうど母が危篤中だったので、いつ呼び出されるかもわからなかった。父が死ぬときは、最終的に肺炎を患っていたので、あの息づかいを思い出そうと。(役の)息づかいはそれを使わせてもらった。で、母の死と自分の死など色々考え、どういう風に死んでいきたいか考えながら、毎日宿でジーッと温泉につかっていました」とほほ笑んだ。

本作にちなんで、人生最後のときをどう迎えたいか問われて高畑は「そのことは小っちゃい頃から考えていた。東京タワーを初めて見たときに『人間はいつか死ぬんだ』と思って大泣きした。ちょっと変わった子だったんでしょうね」と回想。「(自分は)いつか死ぬんだと常々考えている。用心深い。ただ、そう遠くはないことなので、やっておかなければならないかなということが1つあります。執筆活動に入ろうかなと。書き残しておきたいことがあります。ただ今は色々…仕事だなんだと忙しくしているので、できるかどうかわからない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.