くらし情報『志村けんが映画初主演!山田組で菅田将暉と2人1役』

2020年1月25日 07:00

志村けんが映画初主演!山田組で菅田将暉と2人1役

志村けんが映画初主演!山田組で菅田将暉と2人1役


『キネマの神様』出演キャスト
左上から時計回りに、志村けん、菅田将暉、宮本信子、永野芽郁

志村けんと菅田将暉が、山田洋次監督映画『キネマの神様』でW主演をつとめることが決定。松竹映画100周年記念作となる本作は、原田マハによる同名小説の映画化で、志村と菅田は映画を愛する主人公を2人1役で演じる。ともに山田組に参加するのは今回が初めてで、志村は21年振り・2度目の映画出演(声の出演は除く)にして、初主演の大役を担う。

・[関連動画]笑いの神様・志村けんもキュートなしずくちゃんにはタジタジ!?

松竹映画は、前身となる松竹キネマ合名社の設立、そして数々の名作を世に送り出した蒲田撮影所を開所した1920年から、今年で100周年を迎える。そのメモリアルイヤーを記念して製作されるのが本作『キネマの神様』。監督は、日本映画界を代表する名匠・山田洋次。原作は、これまで数々の文学賞を受賞してきた人気小説家・原田マハによる同名小説。彼女が自身の家族や経験をもとに書きあげた思い入れ深い作品を、山田監督が松竹らしい「家族」をテーマにした映画へと昇華させる。

W主演をつとめるのは、お茶の間に多くの笑いを届けてきたレジェンド・志村けんと、実力・人気ともに若手ナンバー1俳優の菅田将暉。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.