くらし情報『【鯉八の映画でもみるか。】ぼくもパラサイト! タダ映画にタダ酒で幸福感に包まれるも…』

2020年2月15日 07:00

【鯉八の映画でもみるか。】ぼくもパラサイト! タダ映画にタダ酒で幸福感に包まれるも…

【鯉八の映画でもみるか。】ぼくもパラサイト! タダ映画にタダ酒で幸福感に包まれるも…


【ムビコレ・コラム】落語家・瀧川鯉八の映画でもみるか。
(毎月15日に連載中)

【落語家・瀧川鯉八の映画でもみるか。/第7回】

東京は練馬区にある「としまえん」は遊園地にプール、スーパー銭湯まであるレジャーランド。
先日、閉園検討のニュースでも話題になった場所だ。
その隣にあるユナイテッド・シネマとしまえんに映画を見に行くのが最近のお気に入り。
魅力はたくさんある。

・鯉八さんの至福のひとときを彩るアイテムはこちら!

まず、ぼくは平日の午前中に映画を見に行くので、都営大江戸線で新宿から乗ると、行きも帰りも満員電車を避けられるのが嬉しい。
先日は仲間からプレゼントされた映画チケットを握りしめ、いま話題の超格差社会を描いた韓国映画『パラサイト 半地下の家族』を目当てに出掛けた。
喫煙者のぼくは一服するために喫茶店に入りたいところだが、駅の目の前にあるドトールに喫煙席はない。
あったところでタバコを吸いたいだけなのでコーヒー代はもったいない。
ところが隣の映画館には喫煙所がある。
なにがすごいって、映画を見なくても、つまりお金を払わなくても喫煙所に行ける導線が用意されているのだ。
としまえん付近で路上喫煙されてポイ捨てされるよりは使ってもらったほうがいいという判断だろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.