くらし情報『レモンスカッシュのほろ苦さに思わずニヤリ? 後を引く終わり方に期待高まる!』

2020年2月14日 20:30

レモンスカッシュのほろ苦さに思わずニヤリ? 後を引く終わり方に期待高まる!

レモンスカッシュのほろ苦さに思わずニヤリ? 後を引く終わり方に期待高まる!


『囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather』
(C)ヨネダコウ・大洋図書/「囀る鳥は羽ばたかない」製作委員会

(…2「ヨネダコウさすが!とうなってしまう絶妙な悶絶設定」より続く)

【元ネタ比較】『囀る鳥は羽ばたかない〜』3
グッズや劇場オリジナルドリンクまで!まさにお祭り!

ヨネダコウ原作による人気BLコミックを劇場アニメ化した『囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather』が公開となった。

ストーリーは原作とは大きく変わることがなかったが、むしろ劇場アニメとなったことでとてもわかりやすくなったことが少々気になった。いや、わかりやすくなったなら、それでいいのだが……。

前述のキャラクターについて「〜のようだ」と煮え切らない口調が多かったが、それは筆者が感じたことで明記されてるわけじゃないからだ。漫画としては当たり前のことかもしれないが、ヨネダコウの作品はいわゆる行間で語ったり、セリフがあっても表情は見せなかったりするため、読者の想像にまかせる部分がある。

それは映画のような雰囲気だと感じていたし、映像化とは相性がいいと思っていた。ただ、アニメとなるとそうもいかないためか、はたまた長い原作をまとめなければいけないためか、ダイレクトでわかりやすい表現が多いように感じた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.