くらし情報『高畑充希、山崎賢人の顔芸を絶賛!「国境を超える」』

2020年2月20日 19:40

高畑充希、山崎賢人の顔芸を絶賛!「国境を超える」

高畑充希、山崎賢人の顔芸を絶賛!「国境を超える」


高畑充希、山崎賢人

山崎賢人と高畑充希が2月20日、TOHOシネマズ日比谷で行われた映画『ヲタクに恋は難しい』の大ヒット記念舞台挨拶に登壇した。

・『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台挨拶、その他の写真

イラスト投稿サイト「pixiv」連載されたweb漫画「ヲタクに恋は難しい」を、ヒットメーカー・福田雄一監督が映画化した本作。「隠れ腐女子×ゲームヲタク」という不器用な男女の、微笑ましいピュアラブストーリーをミュージカル調で描く。

初週から国内で大ヒットを記録しており、今月1日にはフランスのアングレーム国際漫画祭にて上映され、現地でも高い評価を受けた。高畑は「山崎くんの顔芸は国境を超えると思います」と話し、これに対して山崎も「顔芸のグローバル化ですね」と便乗。映画の海外進出を喜んでいる様子だった。

今回はそんな海外での反応をうけ、全編英語字幕つき上映プレミアを実施。その後2人に、劇中で多く登場する「オタク用語」がどうのように翻訳されているのかがクイズ形式で出題されたが、高畑お気に入りの「尊い」という言葉は、英語では”precious”と案外普通。最近プライベートでも英語の勉強をしていると話す山崎は「オウ、ストレート!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.