くらし情報『【鯉八の映画でもみるか。】魅惑の中野ワンダーランド、怪しい地下での楽しみとは…』

2020年3月15日 07:00

【鯉八の映画でもみるか。】魅惑の中野ワンダーランド、怪しい地下での楽しみとは…

【鯉八の映画でもみるか。】魅惑の中野ワンダーランド、怪しい地下での楽しみとは…


【ムビコレ・コラム】落語家・瀧川鯉八の映画でもみるか。
(毎月15日に連載中)

【落語家・瀧川鯉八の映画でもみるか。/第8回】

中野の街が好きです。
毎日1時間散歩するなかで必ず中野を通ります。
中野へ行くために散歩してるのかもしれません。

・【鯉八の映画でもみるか。7】ぼくもパラサイト〜

新井薬師も好きです。
西武線の新井薬師駅から中野方面に歩くのが大のお気に入り。
新井薬師の商店街の歩道はやたら狭いです。
昔の規格です。
通り過ぎる人と肩がぶつかりそうです。
それが良いとも悪いとも思いません。
至るところに喫煙所もありません。
少しだけ時代遅れなのですが、それが新井薬師の魅力です。
個人商店もたくさん。
「中野苑」という焼肉屋さんが美味しいですが、人気でなかなか入れません。
焼鳥屋さんの「一の酉」も好き。
綺麗で清潔で、それが味にも反映されてて家族連れも多いです。
煮込みが旨い。
製麺のお店も多く、うどんなどよく買います。
「ミートプラザニシジマ」のコロッケも美味しい。
すき焼きをするために高い牛肉を買ったことがありますが、食べるときに緊張したので、そんなに高いお肉じゃなくてもいいんだなと勉強しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.