くらし情報『『鬼滅の刃』が1位! アニメ強しの一方でバラエティもじわじわ上位へ』

2020年4月3日 18:00

『鬼滅の刃』が1位! アニメ強しの一方でバラエティもじわじわ上位へ

『鬼滅の刃』が1位! アニメ強しの一方でバラエティもじわじわ上位へ


今年公開予定の劇場版『鬼滅の刃』無限列車編
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

日本のみならず、世界的に見ても大きな分岐点となった2020年3月。ライフスタイルも一変してしまったなか、あらゆる方法で危機的状況を乗り越えようと、それぞれが考えているところだろう。そこで、この社会的影響を反映し、無料で配信を行っていたHuluの3月の月間ランキングから人気作を探っていきたい。

・ひと味違うネコの姿は必見! ネコ好きならずともオススメ

今回の1位に輝いたのは、2ヵ月連続のトップとなったアニメ『鬼滅の刃』。現在、子どもから大人まで絶大な人気を誇っており、いまや社会現象となっている。「週刊少年ジャンプ」で連載中のコミックが原作となっているが、大ヒットのきっかけは、2019年4月から放送が開始されたアニメがスタートしたこと。大正時代を舞台に、人と鬼との戦いが中心に描かれているが、その裏にある人間ドラマや美しい映像が大きな反響を呼び、少年漫画ながら女性ファンが多いことも特徴とされている。

また、その人気は芸能人にも広まっており、叶姉妹やDAIGO、椿鬼奴、SKE48の松井珠理奈、女優の吉川愛など幅広く、完成度の高いコスプレを披露してファンたちを喜ばせている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.